fc2ブログ

ポーラー 狙われた暗殺者

映画
02 /05 2019
ポーラー


殺し屋稼業からの引退を目前にして、穏やかな生活を送っていた凄腕暗殺者を狙う冷酷非情な若手刺客集団。強欲なボスの仕業だと知り、男は決死の反撃に出る。  (Netflix公式サイトより)


北欧の至宝マッツ・ミケルセン主演の大人向けアクション映画、という触れ込みのNetflixオリジナル映画です。結構前から宣伝していたように思います。


忙しくて配信直ぐには見られなかったので、ツイッターのみなさんのコメントを横目で見ながら、先日ようやく見ました。なるほど、「やたらお金をかけたマッツのPV」という意見がありましたが、賛成です。


原作がコミックということなので、なるほどな〜と思うところ多数あり。超ブラック企業というハッシュタグがありましたが、まあ確かにそうですね。でもこういうことありそうだな〜とは思ってました。いやでも、ジョン・ウィックとか普通に引退してたから(ワンコを殺されなければ)、ありえるんでしょうか? しかし理由がお金ってのはなんか世知辛いですけども。


マッツをはじめ俳優さんたちは素晴らしくて、そこはとても良かったのですが、お話そのものは、いまいち感がぬぐえません。もうちょっとおもしろくなりそうですが、いっそまた暗殺者業に復帰するマッツとか(それこそジョン・ウィックになるけど)、例の女子を弟子にして、彼女の復讐を手助けするとか、そういう方向に進んだらおもしろくなるかもしれません。


とにかくマッツに関してはサービスてんこもりなので、ファンは必見でしょう。いきなりの「直腸健診」とか(笑)


おもしろくないわけじゃないけど、期待しすぎると裏切られるので、まあちょっと見てみるか、くらいのスタンスで見ると楽しめると思います。


しかしなんでみんなガラケー使いなのかな? 「パーソン・オブ・インタレスト」みたいに電話をのっとられないためかな?



Netflix公式サイトはこちら→ポーラー 狙われた暗殺者



原題:Polar(2019年アメリ合衆国・ドイツ)
監督:ヨナス・アカーランド
脚本:ジェイソン・ロスウェル
原作:ヴィクター・サントス『Polar』
製作:ロバート・クルツァー/ジェレミー・ボルト/ハートリー・ゴーレンスタイン
製作総指揮:マーティン・モスコウィック/マッツ・ミケルセン/マイク・リチャードソン/キース・ゴールドバーグ
出演者:マッツ・ミケルセン/ヴァネッサ・ハジェンズ/キャサリン・ウィニック/マット・ルーカス
音楽:deadmau5
撮影:パール・M・エクベリ
編集:ドゥービー・ホワイト
製作会社:コンスタンティン・フィルム/ダーク・ホース・エンターテインメント
配給:Netflix
公開:2019年1月25日
上映時間:119分
(以上、Wikipediaより)





コメント

非公開コメント

ghochomo

映画、ドラマ、本、旅行、食べ物など、自分が好きなものを主に扱っています。
公開中または公開前の映画については、ネタバレに留意していますが、それ以外についてはほとんど考慮していませんので、ご注意ください。

/body>