fc2ブログ

ザ・プレデター

映画
09 /20 2018
ザ・プレデター


家に届いた箱の中に入っていたもので遊んでいた少年は、謎めいた装置を起動させてしまう。装置からシグナルが発信され、さまざまな惑星で生物をハンティングしてきた地球外生命体プレデターがやって来る。地球に到着し狩りを始めて人々を震え上がらせるプレデターに傭兵(ようへい)たちが対抗しようとするが、人知を超越した格闘や殺害のスキル、異種交配を経てきたことで遺伝子レベルであらゆる能力がパワーアップした彼らに苦戦を強いられる。(MovixHPより)


「プーと大人になったぼく」にするか「ザ・プレデター」にするかでまよって、時間的に都合のよかったプレデターにしました。レディーズデイだというのに、女子はほとんどいなくてすいてました。女子はこれ、みないのかな?

プレデターのシリーズは、映画館で見たことはないけど、たぶん全部観ています。そして最初のシュワちゃんがでているヤツ以外は、ほとんど覚えていません。あ、あれは好きでした。「プレデターvsエイリアン」。本作は仕切り直しではなくて、前作からのつづきです。見てなくてもたぶん困りませんが。

いちおう、楽しみにはしてたんですが、この夏の暑さと、アトピーの再発による不眠と、遠距離介護に仕事が繁忙期に突入といろいろあってかなり疲れているせいもあって、あちこちでうとうとしてしまいました。エンドクレジットも気がついたら終わってて、字幕が誰だったのか確認しそこねました。

登場人物はいろいろ癖があっておもしろくて、関係性もおもしろいんだけど、人数が多くて疲れてると誰が誰だかわからなくなって、名前も覚えられないしで、悪いのは私なんですけどちょっと残念でした。プレデターのワンコがなかなかよかった。プレデターよりも人間の組織のトップみたいな男性が、何がしたいのかわからなくてちょっと怖かったなあ。

なんか話がとっちらかってる印象で、ちょっと残念です。いかにも続編ありき、な終わり方でしたが、どうでしょうか? いや、続編あったらもちろん見にいきますけどね。

一言だけつづきに。



原題:The Predator(2018年アメリカ合衆国)
【キャスト】
ボイド・ホルブルック、トレヴァンテ・ローズ、ジェイコブ・トレンブレイ、キーガン=マイケル・キー、オリヴィア・マン、トーマス・ジェーン、アルフィー・アレン、スターリング・K・ブラウン
【スタッフ】
監督・脚本:シェーン・ブラック
製作:ジョン・デイヴィス
脚本:フレッド・デッカー
キャラクター創造:ジム・トーマス、ジョン・トーマス
エグゼクティブプロデューサー:ビル・バナーマン、アイラ・ナポリエッロ
撮影:ラリー・フォン
プロダクションデザイナー:マーティン・ホイスト
編集:ハリー・B・ミラー三世、ビリー・ウェバー
音楽監督:デイヴ・ジョーダン、トリグ・ト-ヴェン
音楽:ヘンリー・ジャックマン
衣装デザイナー:テイッシュ・モナハン
上映時間107分
R15+ 15歳以上がご覧になれます




続きを読む

関連記事

ghochomo

映画、ドラマ、本、旅行、食べ物など、自分が好きなものを主に扱っています。
公開中または公開前の映画については、ネタバレに留意していますが、それ以外についてはほとんど考慮していませんので、ご注意ください。

/body>